マツエセラピー治療実績コンテスト

THE GOLD PRIZE

2018年 5月度
月間金賞

<特別部門>

Bronze Master / Bronze Instructor

川上 満先生

Mitsuru Kawakami

「身体が軽い!
親から見てもわかるくらい
好転した動きになって、とてもビックリ!!」

症状・状態
身体のゆがみ
患者様DATA:小学4年生 野球少年
  • <施術前>
  • <施術後>
治療経過の詳細
チーム付きの整体師の方に身体をチェックされたようで歪んでいるのと脚が短いと診断された様です。ご両親が私の所で調整をしていた事もあり連れて来られました。

シルバーjrのセミナーで丁度前日に動作解析をしてきたばかりでしたので、
まず動きのチェックを行いました。頭部の前屈後屈と左右の回旋、
体幹の左右のすべて表示する回旋と前屈後屈です。かなりトリックモーションがありました。
調整はVIMを中心に対象筋肉弛緩法や前日のセミナーで学んだ事を混ぜながら行いました。
患者様の喜びの声
調整後、かなり好転した動きになり本人も身体が軽いと動き回っておりました。
親御さんから見てもわかるくらいになったのでとてもビックリ!!されていました。

松栄 勲先生

審査員 松栄 勲先生による寸評

小学4年生の野球少年にとって、体のゆがみは大敵です。
腰や肩、膝痛等、将来に大きな影響を与えてしまうような怪我に結び付きます。

幸い、細かな動作解析からのメンテナンスによって、
柔軟性や筋力バランスが向上した成果が見られ、
今後もスポーツを楽しむ未来を与えることができた、素晴らしい成果だと思います。

国際治療協会 理事
アスリーツ&トレーナーズ協会 理事長
松栄 勲

施術者コメント

川上 満先生

Bronze Master / Bronze Instructor

川上 満先生

まだまだ荒削りではありますが、どんどんマツエセラピーを吸収して行きたいと思っております

川上 満先生 プロフィール

川上 満先生の治療実績ページへ


ページTOP